I walk slowly, but I never walk backward.

こんにちは、初めましての方は初めまして。

 

わ〜〜〜念願の、念願の?はてなブログ!なんとなくね、はてなブログにはこうオシャレなイメージというか、かっこいいイメージあったんですよね。なんでだろうね。無駄なものが少ないからかな。シンプルイズザベスト!

 

2017年、もうすぐ終わりですね。終わりだからかな、今までやろうやろうと思って踏ん切りがつかなかったブログをやっと始めることができました。ということで自己紹介を!

 

1999年1月16日生まれ 理工学部1年 英語と中国語と建築、舞台照明を勉強中

 

うーん、自己紹介って言われてもパッと何もでてこない。むむ、難しい。自己紹介ってなんだか照れますよね。自分はこうだよ!って他者に提示するってことは、他者に「自分のことはこう思ってね!」って思うのと同義だから。私は今まで相手が見つけてくれた自分に身を委ねてきたから。でも今まで18年間自分と仲良くして、いろんなことを一緒に乗り越えてそれなりにうまくやってきて、そして19歳を目前にして(あと2週間ちょっと!ひえ〜)その自分のことをきちんと形にしたいと思ったんですよね。それが漠然と抱いてきた「ブログを書きたい」っていう思いを行動に移した一番の動機な気がする。うん。よし、決めました。このブログの最終目標。(ブログに目標も何もないだろって思うけど、一応ね)自己紹介をできるようにする!!頑張るぞ〜〜〜

 

とか言って、いやまぁ何を頑張ればいいのかなんてわからないんですけどね。うん、でも多分、今まで丁寧に丁寧に積み上げてきたものを続けていくことが大切だと思う。「私」を構成するために吟味に吟味を重ねて、歳月をかけて選んできたカバンの中身とか。お風呂上がりに鏡の中の自分を見つめながら丁寧に丁寧にスキンケアをする時間とか。夜の帳が下りるころ、自分の部屋で流行でもなんでもない、でもiTunesの再生回数のレートのトップに載ってる曲をかけながら日記に書き連ねた言葉とか。そう言ったものをこれからも丁寧に積み重ねていくこと。これから私を取り囲む環境も、何もかも変わっていくだろうけど、そう言った暗がりの中の営みを大切にすること。それが私にとって一番大切なことだとわかる。なぜなら私は18年間私と肩を並べて歩いてきたから。そう言ったことを積み重ねて、そしてきちんとそれを書くこと。そうしていけばいつかきっと私の中に言葉が生まれてくると思う。それを気長に待ちます。まさに”I walk slowly, but I never walk backward (Abraham Lincoln)”ですよ!

 

よし、なんだかノービジョンで書き始めたけどなかなかブログ初めの記事としては、いいものになったんじゃないかな。うん!あ、一年の振り返りしようと思ってたんだった…まぁ、それは、また別の記事で。

 

じゃあ、またね!